マージェンスで加齢臭対策

体臭や口臭に代表される加齢臭ですが、これって意外と本人にはわからないものです。

歳を重ねると臭いがきつくなるということは知っていても、まさか自分が...と考えている人は多いかと思います。

でも、そういう人に限って周りでは加齢臭の噂になっているもの。周りの人も言いたいのは山々だけど、中々言い出せなくて困っているかもしれません。

そういう時は、家族から言ってあげるのが、優しさであると言えますね。

臭いで変わる印象

人の印象を決める1つのポイントは身だしなみですが、その中に当然臭いも含まれます。いい香りであれば当然良い印象を与えますし、酸っぱい臭いだとか加齢臭が漂っていると、相手に与える印象は悪くなるでしょう。

仕事でよく人に会うような、例えば営業職だとかに就いているお父さんであれば、加齢臭対策として、ポーラのマージェンスが役に立ちます。

マージェンスは、女性に支持されるシトラス系の香りにマリン調の爽やかさをプラス。香師が監修の元完成させた加齢臭対策香水です。

出かけ際にささっと振りかけて使えます。

マージェンス画像*

口臭にも気を配っておきたい

加齢臭とともに臭いとして気になるのが、口臭です。口臭は、自分では中々気づきにくいものなので、やはり家族が教えてあげるのが良いでしょう。

タバコやお酒のニオイ、口の中のネバネバなどが原因で、放っておくと口臭はますますひどくなるばかりです。

そんな時に検討したいのが、『なたまめ歯みがき』*です。これはいわゆる歯磨き粉ですが、毎日する歯みがき粉をこれにするだけなので、とても始めやすいです。

加えて、継続的に、自動的に対策がされるので、お父さんの口臭も次第に改善されてきます。

なたまめ歯磨き画像*

​ ​